用不靈光的腦袋想了一下

雑感を吐き出す事によって自分を客観視する。

2014-01-01から1年間の記事一覧

レンジで温める「フローズンスイーツ」なんて知らねーし

『アイス買って来てよ、台風も来るし』 とか言われてお金くれたので、アイスを雨の中買いに出かけた。 近所のローソンで買うことにした。 買い物カゴに適当に選んだアイスを5.6個放り込んでレジへ行った。 したら店員がいきなり『温めはどうされますか?』と…

屯溪区文峰桥 

ヘタクソな写真を晒します。 先ずはNexus 5 続いてXperia Z1 どうやったら上手にスマホで撮影出来るのだろう。 ビデオは自然な感じで撮れているので、 画像よりも映像を上手に撮影して アップ出来る人を目指そうかな。

Zenfone 5とNexus 5

Zenfone 5が気になる。 Nexus 5を買ってから中国行きが楽になった。 これまでは山寨手机とHTC機の2台持ちだったが 使うのは1台で済むようになった。 念のため予備機は持って行くけど。 Nexus 5はとにかく使い勝手が良い。 日本でVPN仕込んでおくだけ。 中国…

「選んでよかったもの」・・北朝鮮製

量販のスーツは北朝鮮製だってさ、と聞いて思い出した。 タンスの肥やしになっていた、2~3年前に買った北朝鮮製の ポロシャツ。全然着てなかった。 買った場所は台北市内で泊まったホテル傍の安売り衣料品店。 台湾に来る前にいた黄山と上海が暑すぎて着替…

今天我打架了

聊天にログインした途端、こんなのが届いた。 学校でしたらしい。女の子なのに。 友達は殴られたけど、自分は殴られずに済んだので平気! とか答えが返ってくる。 おそらく殴った方なんだろうな。 インフラ未整備のだだっ広い中国では、中学から寮生活も珍し…

甘いものを食べると強烈に眠くなる。

こんな人って他にもいるのかな? 俺だけかな? なんでかな? 普段は朝起きて出勤して仕事して、帰宅するまで何も食べない。 仕事中に一日かけて麦茶を計1リットル飲む。 帰り道コンビニ寄って、コーヒーと饅頭やアイス買って、 帰宅後すぐ飯食って食後にコー…

「2014年、夏の予定」

今週のお題「2014年、夏の予定」 広西チワン族自治区の農村へ、在住の知人に会いに行きます。 暑いだろうなあ。。。