用不靈光的腦袋想了一下

雑感を吐き出す事によって自分を客観視する。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年夏、真に効果があると実感したもの2つ。

先ず一つ目は金鳥の蚊取り線香。 「俺って馬鹿なのか?絶対バカだろ。」 先ず一つ目を読み返してそう感じた。 けど書かずにはいられない。理由は蚊取り線香を2ブランド、 使い比べたからだ。 盆過ぎの夜中、猛烈なかゆみで目が覚めた。 トランクス一枚で寝て…

先ずは100万円を手に入れる

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」 明日の第52回CBC賞、ざっと見たところ4番が穴っぽい。 頭は騎手の腕から選んで、7枠の川田とデムーロに期待する。 jraのサイトで10番11番を頭に4番3着固定の3連単オッズを見たら 1000倍以上のオッズがずらり。 こ…

日本人!天宗を揉んでくれよ!

ここ5~6年くらい?、日本全国に格安で指圧を受けられる店が増えてくれた事は 自分にとって実に喜ばしい事だ。 が、一つだけ不満がある。それはツボの名前でいうと「天宗」、 肩甲骨の表側真ん中部分の窪み、ココを揉んでくれる店が格安店では 皆無な事だ。 …

国家や企業の横暴

fukadamoe.blog.fc2.com ハラハラしながら経緯を見ている。 日本政府がどうケリをつけるのか、はたまた静観か。 ネットを通じて個人が連帯することによって 巨大な勢力を封じることが可能かどうか。 その辺も併せて見ている。

飯食って妄想(中国の写真2枚)

会社で休憩中の雑談にて、やっぱラーメンは家系だよなー で意見一致した。 で、昼休みにみんなで一緒に車に乗って食べに行った。 こんな時ミニバン買わなくて良かったと思う。 当然のごとく、ミニバン所有者が車を出した。 が、店に到着したら客で一杯で入ら…

我的爆爆血拼

自分は買ったものが外れであっても使い続けるタチです。 不味くても食べ切るし、変な髪形になっても直させない。 返品キャンセルもほぼしません。 初期不良だったなら別ですけど。 遠回りが好きで辛抱強いんです。 が、バッファローのクソ製品に切れたのと、…