用不靈光的腦袋想了一下

雑感を吐き出す事によって自分を客観視する。

日本人!天宗を揉んでくれよ!

ここ5~6年くらい?、日本全国に格安で指圧を受けられる店が増えてくれた事は

自分にとって実に喜ばしい事だ。

が、一つだけ不満がある。それはツボの名前でいうと「天宗」、

肩甲骨の表側真ん中部分の窪み、ココを揉んでくれる店が格安店では

皆無な事だ。

中式でも泰式でも越南式でも台式でも必ず揉んでくれるのに、

またはキチンと資格を取って営業しているお高い店なら

言わなくても必ず揉んでくれるのに、日式の格安マッサージ、

リラクゼーションの店は、説明してやらないと誰も揉んでくれない。

それどころか、天宗の場所を説明してやっても実際の施術時には

全くズレた個所を揉んでたり、あるいは揉むこと自体を忘れてたりする。

そもそも施術前に、「今日はお体のどの辺りがお疲れですかあ~」

とか聞いてくるくせに、肩甲骨の窪みの部分を・・・

とか答えてもキョトンとした顔しやがる。

「このオッサン変なリクエストしやがるなあ冷笑」

といった処なんだろうな。

はっきり告げるが、安くてよく効くマッサージ部門においては

日本人施術者は勉強が足らない。大陸の保険按摩の方がはるかに効きも

コスパも上だ。中国まで行かなくても、そこらの時間2980円で揉んでくれる

中国人しかスタッフがいない店でも皆天宗は知ってるぞ。

近隣の市町村で営業してる格安りらくゼーションサロンの

全てに毎週ローテーションで

訪れてる俺が言うのだから間違いない。

 

やはりこれがチェーン店の限界なのだろうか。

f:id:jadeitekumi:20160321225325j:plain