用不靈光的腦袋想了一下

雑感を吐き出す事によって自分を客観視する。

飯食って妄想(中国の写真2枚)

会社で休憩中の雑談にて、やっぱラーメンは家系だよなー

で意見一致した。

で、昼休みにみんなで一緒に車に乗って食べに行った。

こんな時ミニバン買わなくて良かったと思う。

当然のごとく、ミニバン所有者が車を出した。

が、店に到着したら客で一杯で入られない。

せっかく昼休みを一時間遅らせてやって来たのに。

仕方なくチェーン系のやっすい大型ラーメン屋に向かい

そこで昼食を済ませた。

その日は金曜日。翌土日に他のみんなは自分で家系ラーメンに

行ったと週明けに話してたが勿論自分も行った。

中国でたまたま食った担々麺があまりにも難吃で、

帰国後ラーメンは担々麺ばかり食べてたので

家系ラーメンは本当に久しぶりで完食完飲した。

帰宅して、食後3時間くらい?

強烈に腹が痛くなってトイレに駆け込んだ。

排泄しながらぼんやり考えた。

浣腸プレーでわざわざケツに液を注入しなくても

これでいいじゃん(家系ラーメン食べさせてトイレ禁止的な)。

f:id:jadeitekumi:20160214020858j:plain

 

画像はチワン自治区で食べた螺絲粉

中国の淡水魚は食うなと散見するがタニシも危ないんだろなー。

味は、・・・ひょっとしてベトナムのフォーと兄弟?

出汁効いてるけどあっさり食べられる、てな印象。

家系ラーメンと担々麺の画像が無かったので代わりにアップしましたてへ。

f:id:jadeitekumi:20160214021410j:plain

店はこんな感じ。

この店の前の道で夜市やってた。