用不靈光的腦袋想了一下

雑感を吐き出す事によって自分を客観視する。

我的爆爆血拼

自分は買ったものが外れであっても使い続けるタチです。

不味くても食べ切るし、変な髪形になっても直させない。

返品キャンセルもほぼしません。

初期不良だったなら別ですけど。

遠回りが好きで辛抱強いんです。

が、バッファローのクソ製品に切れたのと、

長年使ってた掃除機の専用フィルターが製造終了、メーカーにも在庫切れに

なったのを期に家電量販店に行って掃除機とルーターを買ってしまった。

ついでに回転寿司で爆食してスポーツ用品店で衣類を爆買いした。

散財は爆快感。自分もたまには瞎拼愉快しないと。

 

今回買った掃除機は、日立 CV-PC500

参考にしたサイトは、初心者の掃除機選び.com

自分には何故か日立の家電が魅力的に映る。

理由は、白くまくんにしろ、ビートウォッシュにしろ、

日立の家電の企画者には病的なくらいの清潔好き・潔癖症

な人がいるのではないかと。

製品の仕様・特徴に現れてますよ。そこにシンパシーを感じます。

ルーターはネットギアのNighthawk X6 R8000を買った。

これは見た目一本買い。デザインはホント大事。

wifiも有線も切れっきれに接続が切れたバッファロールーターよりは

働いてくれるだろうと思い、またかなりいい値段なので

がっかり性能ということは無いだろうと思い決めた。

最初はルーターでなくプロバイダのモデムを疑って、

カスタマーに電話したところ、

「お調べ出来ますが・・見ちゃう事になりますけど宜しいですか?」

と言われた。

そうか、普段の俺のアクセス先が判っちゃうか、

が、俺の性癖がアンタにばれたところでどうよ、

ということで調べてもらったら切断の原因はルーターであることが

判明した。

思えば昔買ったマウスも酷かったな、・・変な所で自分の中で

バッファローの評価が繋がった。

帰宅後すぐにルーターを設定してみて、今のところネットは切断状態に

一度もならないので非常に気分が良い。

さて、来月はまとめてカード払いの請求が来る。

寒いのが嫌いで真冬は遊びに出掛ける気すら起きないので

しっかり働くかな。

 

 

 

初心者の掃除機選び.com初心者の掃除機選び.com初心者の掃除機選び.com