用不靈光的腦袋想了一下

雑感を吐き出す事によって自分を客観視する。

今年買って良かったモノかどうかは明日11月22日午後にわかる。

トピック「今年買って良かったモノ」について

 

今年の8月に8年前に買ったpcが壊れて、急遽 ウインドウズ8.1搭載のpcを

買ったけど、良かったと言うよりは買わざるを得なかったものだし、

ウインドウズ10の出来次第といった処でトピズレでこれは除外。

他には今年は何も買った記憶がない。ホーチミンでベトナミーズカフェの

Tシャツ買ったくらい。数百円。あと車の新品タイヤ。

支払ったのは沢山あるけど。保険とか会費とか旅費とか。

社会人も10年以上やってると色々揃ってしまって欲しいものがない。

行きたいところは沢山あるけど。

 

話は変わって2年前、西ノ島が誕生した時、自分は何故か非常に感動した。

嗚呼日本はまだまだ見捨てられてないんだな、そう感じた。

西ノ島誕生は間違い無しに、神様?からの日本への祝福だ。

またまた話は変わってその数日前、自分はイスラボニータという馬が

東スポ杯を勝つのをみて、これはなかなかの馬なのでは・・・

そういう印象を抱いた。馬名の意味は美しい島⁽西⁾。⁽西⁾はスペイン語?

とにかく一昨年の終り頃、自分の中でイスラと西ノ島がリンクした。

翌年共同通信杯、イスラ頭固定の馬単を当て、その払戻金は

待ちに待った皐月賞イスラボニータ単勝に放り込んだ。

結局はダービーで皐月賞の払い戻しの半分を失うことになったが

⁽馬券はイスラボニータ単勝

年間を通じてイスラのおかげで勝ち越せた。

さて、イスラボニータは今年3走した。その全てでイスラから馬券を買ったけど

単勝は買ってない。勝てないだろと感じたからだ。

でも明日のマイルチャンピオンシップなら勝てる感じはする。

調教もかなり良い。

決定了。

馬券は単勝1万円と、馬単に1万円。相手はモーリス1点。

もしも馬単が当たったら25万円くらいの払い戻しになるので

その金でアイフォン6sを2台買う。

彼女が日本製が欲しいなー言うんで。

ともあれ買って良かったになるかどうかはまだわからないけど

買ったのはイスラボニータ単勝馬単です。