用不靈光的腦袋想了一下

雑感を吐き出す事によって自分を客観視する。

「選んでよかったもの」・・北朝鮮製

量販のスーツは北朝鮮製だってさ、と聞いて思い出した。

タンスの肥やしになっていた、2~3年前に買った北朝鮮製の

ポロシャツ。全然着てなかった。

f:id:jadeitekumi:20140713150325j:plain

買った場所は台北市内で泊まったホテル傍の安売り衣料品店。

台湾に来る前にいた黄山と上海が暑すぎて着替えまくって、

着替えの服が無くなって、ホテルにチェックイン後、

すぐに買いに行った。ハーパンとトランクスも買った。

黄山市屯渓区でも探したが、Tシャツもトランクスも

センス悪い上に日本よりはるかに値段が高い。

消耗品としてお金を払う気が全く起きなかった。

上海ではもう街歩き出来ないレベルの暑さだった。

あの時の上海は気温40度を軽く越えていた筈。

上海の街歩きはカフェのハシゴで終わった。

緯度の低い台湾の方がずっと涼しい。

とにかく買いにいって、ハンガー架けされた数十枚の

ポロシャツの中から直ぐにこれを見つけた。

これ以外は自分的には微妙なセンスだった。

お値段台幣300元。

ホテルに帰ってひたすら洗濯機で服を洗濯しながら

コレ着て鏡を見ては、不错不错と悦に浸たった。

f:id:jadeitekumi:20140713153701j:plain

日本国内では中国製に変えられた北朝鮮製の衣料品が沢山流通してるらしい。

 

気に入って買ったものが変なオマケ付きだったので、

旅の思い出として本当に選んでよかった。

全然着てなかったけど。